2007年7月10日火曜日

物事が重なるようになる

重なるにつれて最初のはなんだっただろう
なんて言っては、まず進展は難しいかもしれない。
言葉を小さくこぼしたとしても、誰かが聞いている
可能性が高くなる。一人の時の独り言なら問題
は無いと思う。さて、その職場で第一人者になる
にはどうすれば良いのだろうか、よく考えてしまう
悩みの一つだ。どんなことをして尽くしたとしても
空回りすることが多い。他の先輩がどんなに急いで
いても振り回されてしまえば何のことだかわからなく
なってしまう。そういった場合は、しっかり学ぶ側に
立てば良いと思います。
自分自身が、今出来ることはという観点で行動する
ことも大切ですが、仕事が出来る先輩を見てその
先輩から学ぶことをすると良いと思います。
ある程度ノウハウがある人なら、パターン化して
行動することが多くなると思います。
それは多岐にわたっているかもしれませんが
学ぶことを放棄しては、難しいかもしれません。