2007年7月10日火曜日

自分勝手でないか

自分勝手でないか、いつも考えるようにしている。
今取った行動は自分勝手なところは無かったか。
信じる信じないに、エゴがなかったか信憑性にあたる
ものを中心に自分の軸を持ってこられているか、
真相をだけを追う為に誰かを犠牲にしていないか
感じるままに試行錯誤して、誰かを追い詰めてないか
証拠となる物証にとらわれすぎてないか
人は勝手な生き物となり易いと思うので常々
意識をしていないと自分自身が自信を持てなく
なりそうです。難しいことなのかもしれないが、客観性
を用いること。どんなに難しくてもその考察は
止めないようにしたいです。どの方向で進んでいくかは
自分で決めることだとは思いますが、それでも
考察はじっくり重ねていくつもりです。